QLOOKアクセス解析
<< かなえ、怒濤の冬… | main | 博【大宿窯坂の上ギャラリー】かなえ【益古時計】 >>

リゥちゃんのこと 

2012.11.15 Thursday


陶器市前日の朝、私の大事な大事なリゥちゃんが病院で亡くなりました
なんだか様子がおかしいな、と病院に連れて行ったりし始めてから2週間ほど
あまりに突然で、こんなことになってしまう前にどうして気付いてあげられなかったのかと
悔やんでも悔やみきれなくて、泣いても泣いても悲しくて、いまだ、毎日思い出しては胸が痛い日々です

リゥちゃんに出会ったのは私が母校で助手をしていた頃 2004年かな
免許も持っていなくて、高速バスで東京に通っていました
我が家で初めて飼った猫、メイメイが若くして亡くなって間もない頃
冬だったな、寒かった
東京から帰ってきたバスの終着点、私が降りようとした先にリゥちゃんは現れました
にゃーにゃーと鳴いて私の周りをくるくるして
メイメイのことがあったから「これはまずいぞ…一旦落ち着こう…」とベンチに座ったら
即座に腿に飛び乗り、丸まって眠ったのです
母の迎えを待ちながら「もうだめだ…」と観念しながらなでていたことを覚えています 笑
もう大人で、こどもを産んだ後みたいなおっぱいをして、がりがりに痩せて、声もかすれて(最初鳴けないのかと思ったなー)、足に怪我を負っていたリゥちゃん
来て早々トイレもしっかりトイレでしたので飼い猫だったのかなあという感じだったな
だんだん我が家に慣れて、日に日にかわいくて、大好きだったなあ
海苔とかっぱえびせんに目がなかったね
ほんとにほんとに大好きで、大好きしかなかったなあ
私がどんな時でもそばにいてくれた
外に出てもすぐ戻ってきて心配かけないでくれた
もっともっと大事にしてあげればよかった
もっともっと一緒にいたかった
病院でさいごに会ったとき
だきしめて胸で深呼吸すればよかった
あれがさいごだなんてかわいそうでまだ認めたくない
こんなに辛いことないってくらいつらい
後悔ばかりだけど
リゥちゃん
ごめんね
さいご苦しかったよね さみしかったかな
ごめん
今までほんとにほんとにありがとう
大好きだったよー
大好きだよー
ありがとねー

 
 
 
 
 

あーあ、明日また顔腫れるわ 笑

k a n a e


2017.09.07 Thursday
コメント
号泣... その計り知れない哀しみとやさしい思い出 うう号泣... 
  • masa
  • 2012.11.15 Thursday 11:47
>masaさん
ぎゃあ〜ごめんね泣かないで〜(´ο`)ノ
怒涛の日々が始まる前に書いてみようと書き始めたら感極まってしまった…笑
  • kanae
  • 2012.11.15 Thursday 12:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM